スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イクスピアリ再開

東北地方太平洋沖地震を受けて営業を見合わせていた東京ディズニーリゾートの商業施設「イクスピアリ」は、3月28日から全館営業を再開すると発表した。

営業再開は28日の午前10時から。ただし、電力供給が安定しない状況が続いているため、営業時間を短縮しての再開となる。各営業時間は物販・サービス店舗は10時~18時、飲食店舗は11時~21時、シネマイクスピアリは31日まで10時~16時(チケット販売/当日分のみ、オンライン販売なし)。

なお、一部店舗は休業または営業時間が異なる場合も。また、計画停電や公共交通機関の状況などに応じて時間変更や臨時休業の可能性もある。

東京ディズニーリゾートは震災後、東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、ディズニーリゾートライン、シルク・ドゥ・ソレイユ シアター、ディズニーホテルなどの営業を休止。駐車場の一部が液状化した以外に建物や施設に大きな損傷はないものの、現時点でランド&シー両パークの営業再開時期は未定となっている。
スポンサーサイト

東京ディズニーリゾートの状況

3月18日のニュースから

東京ディズニーランド、ディズニーシー、ディズニーホテル、イクスピアリ、ディズニーリゾートライン、シルク・ドゥ・ソレイユシアターには建物には損傷はなし。

液状化現象は平面駐車場の一部のみですでに復旧作業中とのこと。

営業自体は休止中だが、営業は決定次第再開予定。シルク・ドゥ・ソレイユは現在の所未定。

オリエンタルランドは今回の地震の復興の為義捐金1億円を拠出個のほかにも水道の止まっている周辺の学校のトイレ用に園内の水を提供。周辺住民も学校のトイレを開放しているとのこと。


また、全国を巡るツアー Be Magical!は中止になりました。

東京ディズニーリゾート営業休止

皆さん地震の被害大丈夫ですか?
私は帰宅に11時間かかりました。

オリエンタルリゾートからのニュースです。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを運営するオリエンタルリゾート
は12日  三陸沖で発生した東日本巨大地震の影響により、良縁の営業を当面休止すると発表。

21日をめどに再開のめどを決定するとの事。

地震被害に合われた方大変でしょうけど、がんばって行きましょう。

東京23区でディズニーのタウンページ

_prw_fl1_IqRy3j1A.jpg
東京23区の「デイリータウンページ」の表紙にディズニーのキャラクターが♪

ミッキーをはじめとするディズニーキャラクターを表紙のみならず本文にも利用しているそうです。
ディズニーキャラクターのプレゼント企画も織り込んでいるとのこと。w

詳しくはこちら 
http://prw.kyodonews.jp/open/release.do?r=201101173932

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

プロフィール

kmfrisk

Author:kmfrisk
東京ディズニーリゾートANNEXへようこそ。

カテゴリ
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ANNEX チャット
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。